

移転しました。

先日予告しました通り、ブログの移転を行いました。
移転先は以下の通りです。
http://li-play.blogspot.jp/

こちらの旧ブログの閉鎖は行いません。
基本的に編集も行いませんが、何らかの理由で予告なく記事・コメント・その他一切の内容の削除や非公開化を行う可能性があります。

以上。

移転予告

ブログ再開させて、わずか数本記事を書いて、でその次に書いたのが移転予告とは…
と言ってしまってはなんですが、移転を検討していますというお知らせです。検討していますというか、ほぼ確定です。

これにはいくつか理由があります。
  • FC2のブログエディタに不満がある。
    ここ最近、別のブログサービスを利用したブログで記事を書かせていただいたのですが、エディタが非常に使いやすく、快適でした。よって、FC2というやつは…とちょっとがっかりしてしまったのが理由の一つです。
    最近までこのブログを放置していたのは私のやる気が出なかったのが原因ですが、そのやる気の出ない原因はこれだったのかもしれません。(とはいえこれを解消したから記事を書くようになるというものでもないのでしょうが)

  • 管理上の問題
    これも個人的な事情ですが、FC2ではブログの管理に支障が出るようになりました。
    よってこれを解消する目的もあります。

  • FC2に対する印象
    ここでは詳しく述べませんが、FC2の反社会的な面に疑問を抱いたというのも小さいながら移転の理由の一つであります。

以上の理由から、今後移転作業を行う予定です。
詳細については追って掲載いたします。

韓国の初音ミクゲーム事情を調査してみた

「Project mirai2」のインターナショナル版として発表され、日本でも発売することになった「初音ミク Project mirai でらっくす」。
全世界同時期発売はProject miraiシリーズ初とのことですが、そこで私が気になったのは、韓国版が発売されることです。
私の知る限りでは、「Project DIVA」は北米・欧州そして最近中国版が発売されましたが(情報間違ってたらスミマセン)韓国で初音ミクProjectのゲームが発売されたという記憶はありませんでした。
そこで、韓国での初音ミクゲーム事情はいかなるものか?少しばかり調査してみました。

続きを読む

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : サブカル

海外版のニンテンドー3DSソフトについて

一つ前の記事のニンテンドー3DSのリージョンコードとあわせて読むといいかもしれません。
http://liblu.blog.fc2.com/blog-entry-88.html
今回は、海外版のニンテンドー3DSソフト(および本体のこと)の仕様についてです。

続きを読む

時間軸とものの考え方

「昔、こういうことがあった。」「今、こういうことが起こっている」「今後、こういうことが起こるだろう。」
これは「時間軸とともにものを考えている状態」であると言えると思います。
この、「時間を遡りながら、あるいは先行しながらものを考える」というのは、誰でもできることのように思います。
しかし、私は正しくそれが出来ている人というのは思っているより少ないのではないかと思うのです。

続きを読む

テーマ : 哲学/倫理学
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

リーブル

Author:リーブル
かなり気まぐれ。
ゲームの話が多いかも?

最新記事

カウンター



