スポンサーサイト


夢見の館村訪問! リーブル村

最近「リーブル村」で検索してこのブログに辿り着かれる方が時々いらっしゃるということが分かりました。
これはせっかくだから自分でリーブル村に行ってみようかと、夢見の館から訪問してみたのでした。
ところで、この「リーブル村」というのは「リーブルさんの村を探している」のか、
それとも「リーブルという名前の村を探している」のか疑問だったのですが
夢見の館でリーブル村調べたらけっこういっぱい出てきてこりゃちょっと申し訳ないことしたかなとか思いました。
ということは「リーブル」という言葉というか単語はもともと存在しているんだな。
でも私、リーブルの「リーブル」は造語で特に意味は無いですよということは申し上げておきたいと思います。

本題に戻ろう…
今回は「リーブル村」で夢を検索して出てきた村のうち、その時リストの一番上にあったリーブル村を訪れました。
ローラ村長さんのリーブル村です。

RIV ROL (4) 

というわけでやってまいりましたリーブル村。

RIV ROL (5) RIV ROL (27)

地面のデザインが非常に凝っていてこれは手間かかったろうなぁと思いました。

RIV ROL (7) 

こういう公共事業で作ったものをさらに豪華に飾るの良いですねー
細かいこだわりが村のところどころに感じられます。

RIV ROL (9) 

住人の方のお家紹介。まずは村長ではない方の家です。
かかしがナイスかつ妙に意味深。

RIV ROL (8) 

あ、なんかごめんなさい。っていうか大丈夫ですか。

中の写真は撮り忘れていたっぽいです。ごめんなさい。

RIV ROL (12) 

村の奥のほうへと進んでいくと、なんとも綺麗な花畑。
これ作るの大変だっただろうなぁ

RIV ROL (13) 

そして村長さんのお家が見えてきました。

RIV ROL (14) 

こちらが村長のローラさん。
おう、なんか深いセリフだな。さすが村長は違うぜ。

RIV ROL (15) 

入ってすぐの部屋。なんだか賑やかなお部屋です。

RIV ROL (17) 

入って右側の部屋。
どうやら寝室のようで。それはそうとしてなんでクリオネがこんないっぱいいるんでしょうか

RIV ROL (16) 

左側。これはカラフルシリーズ収集中ということで?

RIV ROL (18) 

二階。ロココで統一してるかと思いきや近未来ランプが混じったりしてるところにグッときました。

RIV ROL (19) 

地下。あーこういう部屋いいなぁと感じました。
廃墟の床をこう使う人はなかなか見ないので、そこも良いなぁと思いました。

村長さんのお宅をはなれ、村を散策。
全体的に花であふれた綺麗な村だなぁという印象でした。

RIV ROL (10) RIV ROL (11)


RIV ROL (1) RIV ROL (2)

途中でものっすごいだらしない住人を発見。
この家具ください!全部欲しいです!




ところで


RIV ROL (21) 

この村にもネルソンがいる。

RIV ROL (22) 

「てへ//」か… わかくさ村のネルソンよりキャラ立ってるな…悔しい。

RIV ROL (22) RIV ROL (23) RIV ROL (25)

ホモは勘弁してもらおうか。

どこの村でもネルソンはネルソンだな…と思いました。

RIV ROL (3) 

さて、なんかちょっと散らかった記事になってせっかく紹介するってのにこれでは申し訳ないな…
と思うのですが、そのへんはご勘弁ください。

珍しい色の花がたくさん咲いていたり、地面の模様が凝っていたり、随所にこだわりが感じられるとても良い村でした。
ローラ村長さんありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リーブル

Author:リーブル
かなり気まぐれ。
ゲームの話が多いかも?

最新記事

カウンター



