スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間軸とものの考え方

「昔、こういうことがあった。」「今、こういうことが起こっている」「今後、こういうことが起こるだろう。」
これは「時間軸とともにものを考えている状態」であると言えると思います。
この、「時間を遡りながら、あるいは先行しながらものを考える」というのは、誰でもできることのように思います。
しかし、私は正しくそれが出来ている人というのは思っているより少ないのではないかと思うのです。

続きを読む

テーマ : 哲学/倫理学
ジャンル : 学問・文化・芸術

御神体

今回も初音ミク Project mirai 2に関連したお話になります。

続きを読む

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : サブカル

まずはブランクを埋めたい。

まず、年単位で放置してしまった後なのでその間のブランクを埋めたいなと思いました。
テーマは、やっぱりゲームです。今回は、3DSに話を絞ります。

続きを読む

お久しぶりに。

ずいぶんとお久しぶりになってしまいました。
確認してみたら、ここを放置して丸1年、もうすぐ2年になろうとしていました。いやあ、誰にというわけでもないけど、申し訳ない。
さて、そんなずいぶんお久しぶりに記事を書いてみたのは、やはり書きたいことが出てきたからです。
気まぐれで申し訳ありませんが、私はそういう性格なので書きたい時はいっぱい書くし、その気が無くなれば平気で数年放置してしまうものなのです。
今回もいつ、どれだけ長いこと放置してしまうか分かりませんが、気の向く限りやっていきます。

今回の記事で言いたいことはそれだけです。まともに中身のある記事は次回移行ってことになります。
正直、長いこと放置してたゆえに記事を書くことに気後れしてしまうというところはありますが、まあなんとかやってみます。

あ、言い忘れてたんですが、私はここを放置しはじめた頃からずっと、ずいぶんとTwitterにハマっておりますが、最近この言葉はTwitterに書くには不向きだよなぁと思うことが出てきたというのも、ここに再び記事を書き込む動機だったりします。
それを実際にここに書くかどうかは分かりませんが、一応言うだけ言っておこうと思ったわけです。
というわけで、今回の記事は以上になります。

ディズニー「シュガー・ラッシュ」を見て来ました!感想などなど

ディズニー映画作品の「シュガー・ラッシュ」
ゲームの悪役が主人公になっていて、クッパやザンギエフなど有名なゲームの悪役キャラクターが
たくさんゲスト出演していることがゲーマーの間で話題になりました。
そんな話題に釣られて(と言っては失礼ですが)シュガー・ラッシュを見て来ましたので、
その感想をお伝えし、興味を持っていただけたのならぜひ皆さんにも見てほしいなと思います。

続きを読む

プロフィール

リーブル

Author:リーブル
かなり気まぐれ。
ゲームの話が多いかも?

最新記事

カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。